Canpath
3351 views
1 応援!
0

このまま半年

2ヶ月過ぎて

留学開始から早2ヶ月が経ちました。今回はそこまで深い話ではありません。

このまま半年過ごしたら

ふと、この2ヶ月を思い出して、このままの過ごし方を半年続けて留学を終えたら、自分は満足できるかどうか考えてみました。結論は、
「満足なんてできない」
カナダを選んだ理由として、英語を使えるものにしたい、というのがありました。では今の自分はどうだろう。進化したのかな。
日本にいた時よりは使える英語を増やせているとは思います。もちろん生活しているので。
でも、まだまだ、道具としては万能じゃないのです。英語は道具、というけれど、そう自分で言えるようになるためにはもっともっと努力しないとな、と改めて感じてます。

ここから再スタートを

そういうわけで、残りの留学を経て自分が満足できるよう、今日からまた再スタートします!
一つ目は全力を挙げて英語を勉強します
二つ目は研究留学を通して、将来なりたい自分を探します

今までの人生で最も分厚い重たい半年になるように。

この記事を書いた人

Sumire Futamure
現在地:カナダ
東京生まれ東京育ち。 一期一会がこの世で一番大切な言葉だと思っているので、道で会った人とも友達になります。 心のキーワードは「全ては自分次第」。研究で迷っても、生活で困っても、自分の行動で全ては変わると本気で信じてます。 新しいことを始めるのが大好き。

Sumire Futamureさんの海外ストーリー