Canpath
1648 views
2 応援!
2

Last 3 months

10月31日、トビタテ!の仲間が色々な国にいるおかげでFacebookが世界中のHalloweenでいっぱいです。笑 どの国の大学生も似てるなあって。

さて、帰国日を1月31日に決定しわたしにとっては残り3か月の日でもあるわけです。本当は3月上旬まで帰国しない予定でしたが、次が見えてしまったので帰ります。見えてしまったものを放置するわけにもいかなければ、逃すなんてもってのほか。「たった一か月くらい早めてどうするの?」「もうしばらく戻ってこれないんだから出来るだけ滞在したほうがいいんじゃないの?」と周りからは色々指摘も受けましたが、その一か月が必要なのです。(何するか書いてないけど・・・)だから帰ります。きっと数年はブリスベンに来れないけれど心残りはない。最高だったし、残り三か月最高にするんです。

とはいえ、いざ日にちが決まると不安と楽しみとで心がいっぱいになります。現実的に心配なのは金曜日の夕方に最後のインターンが終わるのに、日曜日の朝の便に乗れるまで間に合うかということ。笑 でも、2月1日じゃだめなんだよなあ・・・その1日がどうしても譲れない。どうしても。(超頑固)

まあそれはいいとして、私があと3か月のうちでやりたいことを書いてみる。(テスト勉強したくない・・・!!!!)
・ラミントン国立公園に行く。(生まれた年に世界遺産になったとっても大きい熱帯雨林!Ecology一生懸命勉強したんだから行くしかない。)
・グレートバリアリーフで潜る。(コーラルリーフ見たい。海洋学やってるんだから行かないと・・・)
・リサーチの結果を残す。
・リサーチャーとして活躍する。
・折り鶴ピアスを100セット出す。
・体重もとに戻す。(3キロ増えた。)
・海でぼーっとする。(いつもしてるけど。)
・ゴールドコーストで潜る。
・オーストラリアでしか見れない種を撮りづづける。
・XXXXの工場見学に行く。
・美術館にこもる。
・博物館にこもる。
・サウスバンクを走る。
・オーストラリアブランドのブーツを買う。
・フェリー通学する。
・せっかくだからTOEIC900点超える。
・もっと海洋学の勉強する。
・いろんなサロン化粧品を試す。
・どっかで歌う。笑

・・・うーん出てこなくなった。

超中途半端。トビタテ!のメンターの方にも見てるよなんて言われたのに申し訳ない。
べんきょうしまーす!

この記事を書いた人

Canpath user icon
Rena Ono
現在地:オーストラリア
神奈川県立湘南高等学校卒 首都大学東京 理工学部 生命科学コース4年 神経生物研究室 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 自然科学1期生 IBPグリフィス52期生 留学前IELTS6.5 サーフィン始めましたin AUS ダイバーです ハンドメイドで折り鶴ピアスやってます

どっかで歌う

コメントを見るにはログインが必要です

**********

by ******************* 2015-11-02 既読

*************************

by ******** 2015-11-05

Rena Onoさんの海外ストーリー