2505 views
1 応援!
0

初海外、、ハーレム旅行♡

こんにちは、ともやです。
初めての投稿ですが、何となく書いてみます。

はい!!まず
今となってはこれから一年間ワーホリに行こうとしている身ですが、そもそもなぜ海外に惹かれたのか少しずつ、少しずつ伝えていきます。

それは、、、
大学での海外研修という名のハーレム旅行によってパスポートの取得に成功しました。

その行き先は、香港。

台湾orグアムの選択もありましたが、夜景が綺麗ってだけで決定。

実際は5泊7日くらいあって、香港ディズニーランド、夜市、ocean park、ショッピングなど遊びの要素しかありませんでした。

メンバー:男1人(僕)、女7人、教授1人(男)

こりゃ記念すべき初海外が何と贅沢な旅行かと今でも思います。

しかし、1週間もの間海外にいたにも関わらず、正直女が周りにずっと一緒にいたな〜楽しかったな〜くらいの記憶しかありません。。。

そうです、、香港らしさをまったく学ぶことなく帰国してしまったと、、とても今さら後悔します。ただただ女の子に囲まれて、ウハウハで初海外を終えました。

しかし、だが、but、この研修旅行に行ったからこそパスポート取得に乗り出したということで、もしも研修旅行に行っていなかったら今もまだ日本に閉じ込められたままだったのではないかと考えるとゾクゾクします。。

今の日本のパスポートの所持率約23%です。あまりに低すぎますよね。お金払って取ってしまえば、嫌でも勿体無いから近いとこでも行ってみるかってなるんじゃないかと思います。でも、最初の一歩がなかなか難しいのが現状ですよね、、
僕は「海外か〜研修旅行くらいなら行ってみるか、、あと切実に友だちがほしい」くらいの軽いノリで行ってきました。

海外旅行の中身としては楽しかったですが、まだまだ知らないことばかりで、周りの女の子も「よっ友」レベルばかりで、初海外の環境に順応するのと、初ハーレム旅行に順応するのに必死で僕には刺激が強すぎたのかと思います。

それでも初海外!ハーレム旅行!このスタートがあるからこそ、今新たにスタート地点に立っていると思います。

それにしても、あの1週間は幸せでした。
もしよければ、あのメンツでまた行きたい😂

この記事を書いた人

Canpath user icon
Tomoya Nagao
現在地:日本
長崎県出身 山口大学3年(休学中) 趣味: 一人旅、カメラ、アウトドア 体は小さいですが、心と頭の大きさは負けません。 2016.3〜 大学を休学してオーストラリア(メルボルン)へ! ワーホリします。