Canpath
2507 views
1 応援!
0

A whole new world

Hola!前回の投稿もかなりの閲覧数!
本当にありがとうございます!!!!

早くも留学生活も2ヶ月が経ちました。
変化としてはイヤイヤ期を通り越して、当たり前に生活が送れるようになりました。
来てから1ヶ月ちょっとは、目に見えるもの全てが新鮮で、でも日本と比較しては日本のがいいと思って帰りたくなっていました。それを通りすぎた今は、日本で生活していた時のように色んな意味で普通に、当たり前に生活出来るようになりました。買い物やバルに行った時に店員さんと話すのも緊張せず、下手ながらもスムーズに会話が出来るようになったし、授業のこなし方も(サボり方も 小声)わかって来ました。でもリミットはあるし、当たり前にならないように過ごさなきゃなとは思っています。でも人間て環境が変わっても生きていくために順応していくんですね〜。これはもう本能。

さて、今回はおでかけしたことについて書きます。
初の遠出ー!そもそもあたしが、「海に行きたい…」とインスタで呟いたことがきっかけです(笑)それを見たスペイン人の友達が、「海?行こう!」と誘ってくれてその週末に行くことに。(THEフッ軽!)

場所はスペインの本当に南部、カディス県の街 Chipionaです。
なにがすごいって初の大西洋!(笑)きったねぇ関東の海しか知らないあたしは感動。
バスで約2時間、片道10€しなかったかな。友達がキャンピングカーを持っていて、そこに泊めてもらいました。6人で過ごしたんですけど、とにかく青春だった。
着いてすぐに海に。浜辺でワイン(名前忘れたけど、赤ワインにレモン風味で炭酸が入っているお酒!ワイン飲めないけどこれがめちゃくちゃ美味しかった。。。)を飲んだり、海に入って海水浴したり、フォトジェニックな写真を撮りまくったりしました。

IMG_6151.JPG

その後、砂でお城を作ろう!どうせなら大阪城!となり、画像を見ながら本気で制作。

IMG_6182.JPG

段々日が暮れて来たときは最高に綺麗だった。
これがタイトルの理由。

IMG_0739.JPG

夜はみんなでバルでご飯を食べて、朝方までゲームをしたりしました。
みんなで寝っ転がって星を見たんですけど、流れ星がいくつも見えて。
きっと一生忘れないんだろうな、何年経ってもふと思い出すんだろうな、って少し切なくなりました。絶対に忘れたくないな。

次の日の朝にも海に行きました。潮がかなり引いていて奥まで行けました。
帰りのバスはもちろんみんな爆睡。楽しかったなあ。
少しずつ色々な場所に行こうと思います。次はどこに行こうかな。
来週はまさかの月曜しか学校がないので出かけようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
Gracias por leer♡

この記事を書いた人

asami
現在地:スペイン
スペインへ留学中💃

asamiさんの海外ストーリー