Canpath
698 views
2 応援!
0

これからも色々なパリでの話や面白い話を書こうと思っていますが、その前に、ちょっと自分のことを!

私の夢は「世界的に活躍し、大きな人間になる」ことです。

高校生の頃から、私は「自分が将来何がしたいのか?」にずっと分からずに悩んでいました。普通に高校生活を送り、大学生活を送り、他の人とちょとだけ違うのはみんなよりもイベントの企画に携わることがあったくらいで、基本的には夢もなく、どうしよう…と迷いながら過ごしていました…

しかし、そんな私につい最近夢ができました。
夢を見つけるきっかけになったのは、仲間の存在でした。
一緒に高校時代から企画を作ってきた仲間のためにできることはないか?今の私があるのは確実に仲間のおかげ。そんな素敵な仲間にどうやったら恩返しできるだろう?と…

そんな時、留学の事前研修と自分が携わるキャンプの本番で世界的に活躍している日本人たちに出会う機会がありました。その人たちのキラキラ輝くオーラと笑顔、そして多くのユニークな経験談に圧倒されました。

自分もこういう人間になりたい。世界で活躍できるだけの人間的な魅力をもち、色々な経験を私も若者に伝えたい!と心から思いました。特に私は日本でも地方の熊本出身。地方からでもこんなに活躍することができるんだ!と伝えたい!!!

しかも、世界で活躍できる人間になれば、大好きな仲間が私の力を必要とした時に私は世界中の人の力を借りて仲間の手助けをすることができる!!
こんなに素敵なことはない!と感じました。

「世界的に活躍し、大きな人間になる」そして、仲間に恩返しする!
これが私の大きな夢です。

その1歩として、私は今、フランスにいます。
全く分からないフランス語の環境に身を置くことは結構キツいけど、これも良い経験!
この夢のために今はフランス語を徹底的に勉強して、半年後にはUNESCO本部の訪問をしたい!自分の専門のアフリカ経済の授業を受けたい!
夢のために、日々前進あるのみ☆★
今日も明日も明後日も、頑張るぞ!!
待ってろ!世界!!

この記事を書いた人

Nalmansi
現在地:-
出身:熊本 留学先:INALCO(フランス)     その後、ウガンダに行く予定 夢:くまもんになる!BIGになる! 笑うこと、楽しむこと、旅行が好き♡

Nalmansiさんの海外ストーリー