4917 views
3 応援!
0

海外の恋愛事情

もはや雑談の更新ばかりになりそうですが、海外の恋愛事情!気になる人も多いのでは??
私は気になります(笑)

経験した、正直迷惑だった話や困惑した話です(笑)

①Do you have a boyfriend?
メキシコ人が多い状況下で、これは挨拶のようなものです。ちなみに私は彼氏いません。
彼氏がいないと答えると「え!なんでいないの?彼氏つくるの嫌いなの?なんでなんで!」としつこく聞かれます。これは日本にいたときにもアメリカ人に聞かれましたが( ´△`)
あまりに聞かれ過ぎてめんどくさくなり、あるとき自己紹介の後に「彼氏はいません!!」と言ったら、「え、こいつもいないよ!付き合っちゃえばー!」と一日絡まれた上に、相手のメキシコ人がその気になってしまったりして、ほぼ毎日連絡が来たりなんだり....
こっちの人でフリーな人ってほぼいないんじゃないかな?ってレベルでいないので、フリーってだけで狙われてしまうかもしれないです。
恋愛ごとに巻き込まれるのがめんどくさい人は下手に彼氏いないなんて言うものじゃないです!!
ホストマザーのアドバイスでは「めんどくさかったら土日に運命の出会いをしたのー!っていって指輪はめとくといい」と言われました(笑)実行してないですが

②恋愛英会話
こちらにその気はないのに恋愛沙汰に巻き込まれてしまった!!でも、断り方とか....わかんない....!
と思っていたら良い感じのサイトを発見。
http://hiroo.tomcathostingservice.com/English/lesso...

恋愛開始~別れ、デートの断り方まで載っていてとても....とても役立っています。

③mi novia
さっきの方とは別の、仲良しのメキシコ人男性。お兄さんとして慕っていたのですが、ある日去り際に「あでぃおす! み のびあ()/」といって颯爽と去っていきました。ポカーンとしていたら回りにひゅーひゅー♪と言われ、近くのメキシコ人に聞いたら「goodbye my girlfriend!」という意味だったようで一気におどおどしました。

それ以降も他の男性とキノコのイベントに行くお話をしていたら「俺のこと愛していないんだ!」と冗談っぽい感じでいってきたり....

まあ、もうこの部署の方々には私は彼ののびあ的な扱いですよね。海外のノリと日本のノリが違いすぎて、どこまでが冗談でどこまでが本気か分からないので困惑中です。メキシコ人テンション高すぎて全部冗談に聞こえますし....

ただ、本当に嫌なことは嫌!と意思表示しないと相手との認識の違いで危険な目に合うかもしれないので、注意が必要だと思います(;・ω・)
恋人ができると語学の上達が格段に早い!とよく言われているので、注意しつつ楽しむべきかとは思いますが(笑)

あまりにメキシコ人がまわりに多いのでネットでメキシコ人の恋愛感とかを調べてみたのですが、やっぱり書いてる人によって多種多様....。
お国柄というバックグラウンドはあるにせよ、最終的に人と人だと思っているので、きっちり自分の目でみて見極めて、相手を理解していきたいですね。

あでぃおす()/

この記事を書いた人

くらた さやか
現在地:日本
アメリカのキノコの会社でインターンを行っています! アメリカのキノコ業界の先駆け的な立ち位置にある会社で、キノコの成育、仕事の回し方等をお勉強中。 滞在先の町、セバストポルは「食、農業、芸術」に力を入れている素敵な町です。 人とのつながりに感謝しながら生活中。 将来はまだ分からないですが、日本の食、農業を元気にしたいと思い模索中。 こんな感じですが、ここではかっこつけずに留学の実態を自分用に作成していくつもりですので、肩の力を抜いて留学の参考にでもしてもらえたらと思います。 (帰国しました。)

くらた さやかさんの海外ストーリー