704 views
7 応援!
0

英語の勉強

2010年、大学四回生になると同時に、英語の勉強を開始。
但し、大学の単位がかなりヤバかったので、授業、バイト、部活、英語の勉強、の四つは無理と思い、その中でも大きなウェイトを占めていた部活を暫く休部し、他3つに集中することにしました。

今まで殆ど行かなかった大学の授業は全て出席し、終わったらゲームセンターでのバイト。(この仕事中に単語覚えたりリーディングの問題解いたりしてました笑) とは言え、そこまで真剣に出来ていた訳ではなく、正直勉強効率は悪かったです。

とりあえずネットで勧められていた参考書を片手に、わけもわからずとりあえず進めました。
また短期でTOEFL講座のようなものにも通い、試験の概要と解き方の基本のようなものを学びました。

そして夏頃に初めてTOEFLの受験をしたのですが、この時運良く、当初の目標だった62点を獲得することに成功。
行こうと思っていたカリフォルニアの大学の入学要件を呆気なく満たしてしまいました。

この記事を書いた人

SAGAT
現在地:アメリカ
87年生まれ。 自称"プロ学生" NY留学中 FIT 空間デザイン デザインアシスタント ブロガー/フリーライター BLOG"SAGLOG@New York":http://sagadylan.com Twitter:@sagadylan LINE:@sagatmanproject Instagram:@sagatman

SAGATさんの海外ストーリー