Canpath
4123 views
2 応援!
0

ハンドメイド・マーケット

家主に「今度の日曜日のお昼にこれに行くんだけど、あなたもどう?」と言って見せられたのはハンドメイド・マーケットのお知らせでした。ルールはただひとつー手作りの商品を売ること。山を降りる良い機会なのでついていくことにしました。(私の住んでいる場所は山の上の観測所の敷地内なので誰かの車に乗せてもらわないと下山できません)

というわけで着きました、ハンドメイド・マーケット。中に入ってみると体育館ほどの大きさの会場にありとあらゆるブースが並んでいました。ブースはさまざま。アクセサリー、カバン、服、ぬいぐるみ、手作りポストカード、ケーキ、紅茶、ドレッシングなど想像がつきやすいものも多くありましたが全く中には全く予想をしていなかったものも。面白いと思ったブースをいくつか紹介します。

犬のベッド。
犬のベッド

毛糸。ひたすら毛糸しか売っていませんでした。
毛糸

自転車のチェーンホイルで作った時計。こういうデザイン、個人的にはとても好きです。
時計

このほかにも庭におけるモニュメントや木製の犬のえさ入れなどなんでもありでした。
毎年2回開催しているとのことなので興味があれば足を運んでみてください。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Chey Saita
現在地:日本
ベルギーで幼稚園時代2年半、マレーシアで小学・中学時代4年間過ごす マレーシアでは英国系インターナショナル・スクールに通う 帰国後は兵庫県立芦屋国際中等教育学校に編入。3期生。 鹿児島大学理学部物理科学科宇宙コース->鹿児島大学大学院理工学研究科物理・宇宙専攻 第2回サイエンス・インカレ ファイナリスト IAC2014(宇宙国際会議)のJAXA学生派遣プログラムの代表生 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 1期生 オーストラリア国立大学にて電波天文学を研究するために留学

Chey Saitaさんの海外ストーリー