Canpath
4583 views
2 応援!
0

私のanother sky

すみません、調子のりました(笑)この写真も友人にanother sky風にとってもらいました。ありがとう。(笑)

ただ、私、前からanother skyっていうテレビ番組が好きで、留学中も落ち込んだ時とか、youtubeでひたすらanother sky見てました。another skyって第二の故郷って意味で、有名人の方がその第二の故郷を訪ねるっていう番組なんです。

ということで、私は、自分のanother skyを見つけたので、ちょっと書いておこうと思います。
ランカウイのビーチで

私の留学先は、マレーシアのペナン島ってとこだったんです。でも、私が選んだanother skyはそこじゃなくて、その島のちょっと北にある(飛行機で30分)のランカウイ島です。

ペナン島からとっても近くで、週末で行って帰ってこれるくらいの距離にあって留学中に何回か行ってきました。

私のルームメイトいわく、なんにもない島、です(笑)たしかに、ビーチがめちゃくちゃきれいかって言われると、間違いなくボルネオ島のほうがきれいですって感じだし、何があるかってきかれたら、わしかたかかわかんないモニュメント?くらいな気もします。
わし?たか?

私自身何にそんな惹かれるのか、不明です。でも、ランカウイのビーチを端から端まで歩いて、波の音聞きながらごろんとしてたら、その時悩んでたこと、とてつもなく迷っている自分を客観的に見つめ直して、なんとなくその先どう進めばいいのかみえたりして。
別に特別なものは何もないかもしれないけど、山頂から見える美しい夕日だったり、静かなビーチ、あとはナイトマーケットのおいしい食べ物があればどんだけ悩んでいても迷っていても、これでいいや、今の自分でいいやって笑って次に進めるそんな私の大好きな島が、ランカウイ島です。
ランカウイの海
ランカウイのビーチで.jpg

またすぐに戻りたいな~というのが率直な気持ちですが、もうちょっと次の目標に向けて頑張って、もう無理ってときにまた戻ってくる予定です。(笑)

夕日

最後のランカウイ旅行の時に、another skyってどんどん変わってくのかな?、っていう私の質問に変わるんじゃないって答えてくれた子がいてて、私もその通りだなと思ってて、これからまた自分の新しいanother skyができるのもちょっと楽しみだなとか思いつつ。

みなさんのanother skyも、もし、あればぜひぜひ教えてください。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Yukiko Miyatake
現在地:日本
宮城、大阪、京都 立命館大学国際関係学部国際協力開発専攻 2回生 FTSN(FairTradeStudentNetwork)関西支部 立命館大学フェアトレード団体beleaf トビタテ!留学JAPAN1期生 マレーシア科学大学留学2014.08-2015-07 経産省委託HIDA,JETRO共同海外インターンシップ制度を利用し、フィリピンにインターンシップ 2015.10~ twitter @ykk_0

Yukiko Miyatakeさんの海外ストーリー