Canpath
3996 views
2 応援!
0

二時間

Gold Coastに来ました、

休暇中にMelbourne、Sydneyとオーストラリアの大都市を回ったがやっぱり愛してやまないBrisbane。私のホームBrisbane。しかし、海洋生物学という学問をより深く勉強するために思い切ってGold Coastに引っ越しました。そう、同じ大学でもキャンパスが違ったという予想外の展開。笑 だいたい住んでいたキャンパスから電車とバスで約二時間、近いようでとても遠くなったような気がしてしまう。

寮から出て、

Brisbaneの時は大学寮でなんやらかんやら飲んだり騒いだりしてたThe学生生活を送っていたが、Gold Coastではキャンパス真近のシェアハウスへ。正式なシェアハウスというよりは家族が空き部屋を提供している感じ、かな?時間割を組んだら思ったより朝が早くて近さ重視。
引っ越しってやっぱり寂しいな〜って思いながら新しいベッドでゴロゴロしてみる。(暖房なくてとても寒いよ!)

挑戦

寂しいなんていったら切りが無い。そんなのは分かってるけどやっぱり寂しい。笑 とはいえ、望みに望んだこの新生活、海のある、太陽の輝く都市Gold Coastでもう折り返しになりそうな留学生活を全力で楽しまなくちゃいけない。そのために来たんだから。
誰かのためじゃなくて自分のために一年間を捧げたのだから自分にプレッシャーをかけなくちゃいけない。そうでもしないと、私は頑張らない。

深呼吸、

今日が第二幕始まりの第一歩、新しい景色に新しい香りに目を輝かせて。全てが私を作る経験になりますように。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Rena Ono
現在地:オーストラリア
神奈川県立湘南高等学校卒 首都大学東京 理工学部 生命科学コース4年 神経生物研究室 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 自然科学1期生 IBPグリフィス52期生 留学前IELTS6.5 サーフィン始めましたin AUS ダイバーです ハンドメイドで折り鶴ピアスやってます

Rena Onoさんの海外ストーリー