Canpath
2983 views
2 応援!
0

一週間で感じたこと

変わったこと、変えたいこと

ウォータールーに来て一週間がたちました。
一週間過ごして、家にも落ち着き、研究室へ通い始めた今、日本にいるときと何が変わったかを考えています。

変わったこと
・知らない人にあいさつするようになった
・暇を楽しめるようになった
・少しくらいのことには怒らないし、イラッとさえしなくなった

変わらないこと
・わからない時にわかったふりをする
・暇だと寝る(笑)
・一人を割と楽しんじゃう

もちろんここは日本じゃありません。生活が変われば気分も変わって、そこの人と同じように生きていきたいと思ってます。でもどうしても今、まだ変わってないのは、日本人として根付いてきたおとなしさですね。
わからなくても周りが全員わかっている、当たり前だよなあ、って顔してると聞けなかったり。
一人で研究してて、みんなは忙しそうだなあって思うと、「お昼はいつ食べる?」の一言も言わずに、なんだかいい子に一人で過ごす。

もちろん一週間ですべて変わると思ってないし、変わるわけでもないけれど、そこが変えたい部分でもあります!もっとがっついていきたいと思う毎日です。

明日も「step by step」

この記事を書いた人

Sumire Futamure
現在地:カナダ
東京生まれ東京育ち。 一期一会がこの世で一番大切な言葉だと思っているので、道で会った人とも友達になります。 心のキーワードは「全ては自分次第」。研究で迷っても、生活で困っても、自分の行動で全ては変わると本気で信じてます。 新しいことを始めるのが大好き。

Sumire Futamureさんの海外ストーリー