1665 views
1 応援!
0

面白くなりたい。【解決策】

思いついた解決策

・どうしたら知り合いが増えるか。
出会う機会が少ないっち言っても出会ってる人はおるし、同じフロアの人やったら何回も会う人はおる。やけん、まずは何度も出会う人に出会う度に声をかけていこうと思う。
最初は、「Hi,how are you?」位しか言えんかもしれんけど、そっから段々「今日の感じいいね!」とか言えるようにして言葉を増やしていったら仲良くなれると思う!

・どうしたら面白くなれるか。
これ書いてて少し恥ずかしくなってきた。これが分かったら私吉本行ける気がする笑
…ま、いっか。とりあえず自論だけ。
人を笑わかすのっち俳句とかで使われてた「当意即妙」が大事なんやないかなと思う。
相手のツボをよくみて、そのツボにはまるようなことをタイミングとテンポよく言うと
人は笑うんやないかなっち考えに至った。

じゃこの、ツボに当てるってこととテンポはどうやったら身に付くんかな…?
せっかくだったらこのCanpathっていう機能も使わない手はないな…

とか色々考えてたら、

日頃起こったこととか、思ったことを『ネタ』にして、できるなら英語で書いて、
Canpathにストックすればいいんじゃないか!?

という解決策に行きつきました。こんだけ引っ張ってしょうもなくてすみません笑

でもせっかく思いついたので、とりあえず一つネタを書いてみることにします!
筆まめやないけん何個ネタ書けるかな・・・やれるだけやってみよ。

この記事を書いた人

Satomi Dohi
現在地:アメリカ
宮崎県出身/北九州に二年ほど滞留/山口3年目/現在Newjerseyに留学中 山口大学3年 趣味;食べること/風呂敷などの和物を集めること

Satomi Dohiさんの海外ストーリー