Canpath
3265 views
2 応援!
0

大学の先生がモンペリエに…!

本日は、お世話になっている大学の先生がモンペリエに到着しました。
ということで、
早速、留学生の私たち(学生3人)と先生で夕食にいきました!

なんだかフランスで先生にお会いするのは新鮮な気分。
そして直ぐさまビールを嗜む先生、やはりお若い^

先生はモンペリエには何度か訪れたことがあるようで
旧市街にある「鴨」が美味しいレストランに連れて行ってくれました。

松原先生のご馳走_3664.jpg

みんなで乾杯✨✨

松原先生のご馳走_2451.jpg

この鴨がめちゃくちゃ美味しい!噛めば噛むほど甘みが出る(笑)

今晩は先生からフランス文化の話を詳しく聞きつつ、フランスでの生活の仕方、
勉強方法などアドバイスをいくつかいただきました。

余談ですが・・・
フランスのチーズとワインの嗜み方として
1.チーズを一切れ口にし、口全体に広がったところで
2.ワインを一口飲む🍷
だそうです。いくらでもワインが飲めるとか(笑)

2次回はお寿司です!(満腹満腹〜でも、MISO SOUPは別腹)

松原先生のご馳走_3463.jpg

今回は、同大学から3人でモンペリエ大学に留学します。
ということで今後は力を合わせて、自炊をしたり節約法を探ったり、寿司パーティーを開いてフランス人を招き・・・😊
私たちなりのライフスタイルを築きながらフランスで生き延びて行こうと思います。

松原先生のご馳走_5397.jpg

明日は、大学のオフィス訪問です。
フランス語でどんな質問をされるのか怖い怖い(笑)

Bonne journée👋

この記事を書いた人

Canpath user icon
Takewaka Sonoko
現在地:フランス
出身:福岡県福岡市 育ち:茨城県つくば市 大学:筑波大学 社会工学類 趣味:旅、ランニング、昼寝 好き:餃子、卵かけご飯 嫌い:いくら フランスでやりたいこと:フランス各地の伝統料理を食べる、アンティークショップでお仕事をする、必死になってフランス語に食いつく!

Takewaka Sonokoさんの海外ストーリー