4524 views
1 応援!
0

PATHtrain

PATHtrain.
NYとNJを結ぶ電車です。WTCや33rd st.などに駅があって、結構便利です。
ほかにもNY,NJを結ぶ路線は結構あるんですけど、マンハッタンの中心部まで安くで(ちょっと時間はかかるけど)行けるのでいつも利用してます。
もし、アメリカに来られる人がおったら、NJのPATH駅があるところに宿をとると、NYにとるよりも安く済むのではと個人的には思います。

さてさて、この日はNYのmeet upに参加して、PATHで帰るときのことでした。
実験が終わって何も食べずに参加したので、かなりお腹がすいていました。
な、なんか食べるもの…と思ってバックの中を探すと、

ありました!!

これ…
11934957_396807980512294_2672890837183248871_n.jpg
(クラッカーだったもの)

…粉々や。
そう思って、ふと顔をあげたら目の前のインド人のおっちゃんと目があいました。
おっちゃんが私のクラッカー(だったもの)に目を移して、
めっちゃ笑っとるww

このままクラッカー見られただけで笑われては!と思って、
I think this taste is not difference.
It may be more delicious because hungry is best spice!

的なことを言ったらYeah,right.的なことを返されました。
粉々や的なことも言ってた気がするのですが、詳しくは聞き取れず…

物の力を借りてますが、簡単な言葉をちょいちょい加えるだけでいけるので、
モノボケ(意図的に粉々にした訳やないです!断じて!)はかなりハードル低く笑い撮れそうだなと感じました。

この記事を書いた人

Satomi Dohi
現在地:アメリカ
宮崎県出身/北九州に二年ほど滞留/山口3年目/現在Newjerseyに留学中 山口大学3年 趣味;食べること/風呂敷などの和物を集めること

Satomi Dohiさんの海外ストーリー