1481 views
0 応援!
0

ブルガリア到着

7/12(日)10:05 成田出発
12時間40分かけイスタンブールへ
乗り継ぎ時間2時間50分
1時間20分かけソフィアへ到着
現地時間 7/12(日)20:55

パッキングはギリギリまで時間がかかり、空港に到着し重さを量ってからも作業している始末。
成田では二人の友人と両親が見送りに来てくれたが、その前は携帯を解約したためWifiで連絡を友人と取ろうとするがうまく繋がらず!
日本のハブ空港なのにこのWifi環境、、、;(

乗り物内での睡眠に慣れていない私は案の定全く眠れず。
イスタンブールに着き、大学国際課に出発の連絡入れてなかった!と思い空港内でWifi探すものの端にあるスタバでしか繋がらないらしく悪戦苦闘。泣
コードをゲットするもののSMSを通じて新しいコードをゲットしないといけないとかなんだとかしているうちにそろそろ出発時間。
メール入れずにソフィアへの便に。

到着したら、ソフィア大学から私の大学に交換留学生として来たことのある学生とこれから来る学生、他の日本語学科の学生の両親が車で空港まで迎えに来てくれていた。(前回の日本人交換留学生が手配してくれていた。)空港で無事、インターネットを使うことができ、国際課に連絡を入れ、車に乗ってサマーセミナーの会場があるLozenまで送ってもらいました。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Mari K
現在地:ブルガリア
2011年 短大入学(英語コミュニケーション専攻/人権を学ぶゼミ) 2013年 同短期大学卒業 1年間 ウォーターサーバー販売/ホテルサービス/四年制大学編入学を志す 2014年 大学編入学(ビジネスコンテスト/平和学ゼミ) 2015年 ソフィア大学へ交換留学 2016年 帰国 2017年 卒業予定 大学の交換留学でブルガリア・ソフィア大学に一年居ました。

Mari Kさんの海外ストーリー